募集について

募 集

recruitment

募集人数  各講座25名程度


受講資格

学部レベルからさらに発展した内容を想定しているため、短大、高専卒業レベル以上の資格を持っていることが受講の条件ですが、十分な実務経験があれば、高校卒業でも受講を認める場合があります。
また、5月25日(土)実施予定の履修オリエンテーションへ参加できる方に限らせていただきます。詳細につきましては、選考結果とともにご連絡差し上げます。
具体的には、受講に関する心構えや諸注意、長崎大学の学習支援システム(LACS)の利用方法などについての説明会です。
なお、ご不明な点は事務局へ応募前に一度お問い合わせください。


受講料

受講料は無料ですが、補助教材費等として、受講する科目数に関わらず一律3万円を納めていただきます。


申し込み手続き

募集要項を確認し、「受講申込書」に必要事項をご記入の上、電子メールまたは郵送にて提出してください。
4月24日(水)必着


選考と結果

応募書類により選考を行い、受講者の決定を行います。
結果については、合否に関わらず、申込書に記入のあるメールアドレスへご連絡します。なお、定員を超えた場合、1社あたりの参加人数の調整を行うことがあります。
受講許可が出た方には、受講手続きのご案内をいたしますので、期日までに手続きをしてください。


過去受講生について

過去に受講した科目も含め、改めて受講してみませんか。
過去受講生についても応募可能です。
特に、2023年度受講生は、継続した2年間で4科目以上の履修並びに3科目以上の修了を満たすことで、履修証明書の取得につなげることが可能です。
詳しい手続きにつきましては、電子メールにて事務局へお問い合わせください。

“昨日の常識は今日の非常識”と言えるほど、変化が激しいITの世界。
IT講座は、ITを学び続けられる場所・学び直せる場所を提供し、未来を切り開くイノベーションを起こしたい方々を応援しております!!


受講キャンセル

受講のキャンセルは可能ですが、入金いただいた補助教材費等については原則返金いたしませんのでご了承願います。